CSS編集デザイン 色々試しています

昨日、思い立ってCSS編集デザインに変更しました。

その後、内容を見ながら、また他のページを参考にしながら

変更をかけてみました。

グローバルメニューは、有名な方がおられるので、その方のページを参考ください。

私は、今回せっかくスペースが広くなったのでメニューの数を7つにしました。

また枠で囲ってみました。

1つだけ注意点を書きますと、ヘッダー下のスペースがうまくいかないときは

ボタン設置用スペースの数値を調整してみると良いです。

私の場合は「50px」でうまくおさまりました。


/* サイズ・位置調整 */
.skinContentsArea{
padding-top:50px; /* ボタン設置用スペース */
}


ヘッダー画像は、980pxで作成して、CSS編集の画面でアップ後下に出てくるURLをCSS編集画面内の

「★ブログヘッダーに背景画像を敷きたいとき」

の部分に高さとURLを記入してコメント(/*)を先ほどの文字の後ろに移動します。

だいたい下のような構文になると思います。

本日は細かく書く時間がないのですみません。


/*

★ブログヘッダーに背景画像を敷きたいとき */

height:200px;

backgroud:url(http://stat.ameba.jp/user_images/???????????.jpg) no-repeat 50% 50%;

}


その他の項目は、現在順番に確認中です。

知りたい方がおられれば、来週あたりから少しずつ書いていこうかと思います。

あと、せっかくのCSS3なので、透過メニューなども試していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA